ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住まいづくり
  4. 建具のリユース

建具のリユース

みなさんこんばんは。
中谷工務店 一級建築設計事務所です。

11月とは思えないほどの強い雨が降りましたね。
皆さんのところは大丈夫でしたか。

まるで梅雨のような勢いです。
季節感が狂いますね。

明日は急に寒くなるというし、
やはり異常気象なのでしょうか。

さて、今回の現場は以前の建具を再利用する計画です。
Tategu.jpg

少し手を加えることで見事に蘇ります。
まだまだ使えるものが多いのです。

昔の建具は凝った細工を施したものや、
珍しいデザインのものもあります。

「新たな命を吹き込む」というと大層ですが、
職人さんの手によって蘇った建具が
同じ家で使われると思うと、
建具も喜んでいるだろうなと感じてしまいます。

新築から古民家再生、耐震・介護リフォームは、中谷工務店一級建築設計事務所

お問い合わせ

お気軽にご連絡ください

背景画像